国内の海とは思えないほどの美しさ!石垣島の観光ツアー

石垣島の気温は年間通して何度あるのか

石垣島は沖縄県にあるけど那覇からは離れていて、距離にして430キロほどあります。西表島に近い場所にあり亜熱帯地方を思わせる陽気です。石垣島は年間20度を下回ることなく、冬の寒い時期でも25度はあります。夏は爽やかで平均33度ほどです。周りが海に囲まれているので熱い熱帯夜が続くということもなく快適に過ごせます。5月から10月頃まで平均30度の日が続き、水温も25度以上あるので海水浴を楽しむことができますよ。

石垣島は観光名所がたくさんあります

石垣空港から車で60分以内のところに、観光地がたくさんあります。石垣島を見渡せる灯台近くには牧場が広がっており、近くには天然記念物の木も植えられています。島から見える海はエメラルド色に輝いていてとてもきれいです。亜熱帯植物を見ることができる森林公園もあるので、沖縄に生息する動植物を見ることもできます。石垣島は国内にこんなにきれいな海があるのかと思うほどの美しさです。ダイビングポイントも複数あるので、スキューバーダイビングも楽しめます。

石垣島のグルメを堪能する

石垣島といえばやはり海鮮料理が新鮮で、おいしいのが魅力のひとつです。取れたての旬な魚をその場で食べることができるので、刺身でも食べられます。石垣島は魚介類だけでなく、ブランド牛で石垣牛というのも人気のグルメです。お寿司にして食べることができる石垣牛は、その場でしか味わうことができないのでおすすめの一品です。沖縄ならではのフルーツも石垣島で味わうことができ、カキ氷やアイスも果物がたくさん入っていておいしいです。観光しながらグルメを堪能できるのがいいですね。

石垣島のツアーには沖縄の民家に泊まり沖縄の家庭料理を味わうもや、ホテルに泊まり沖縄の海を目の前にしてバーベキューができるツアーがあります。