生きる意欲を上げていくにも、楽しめる物やおもちゃを集めていく。

ストレス解消におもちゃ集めも有りです!

今の日本でもストレス社会は進行しています。たくさんのストレスはあり、個々が感じるストレスの対象も違いますよね。誰かが問題にぶつかったと思っても、とある人にとっては問題とも思わない事はよくあるように感じます。価値観や視点も人それぞれなので、もちろんストレスの解決方法も違います。カードやマスコットをコレクションして楽しむ事で、ストレスと上手く付き合っている人もいます。不快が多い社会の中では、不快を解消させるやり方は持っていた方が前向きに生きれるので、楽しむ事は大切です。

物や玩具をコレクションする楽しみ。

ストレス発散をするには、色んなやり方があるんですよ。考え方を変えれば、不快を解決させるやり方はたくさんあり、ひとつのやり方だけではないんです。人によりけりですが、お菓子のおまけをコレクションする事に楽しみを感じている人もいます。物を集める楽しみがいつの間にか、ストレス解消につながっているんです。物をコレクションする楽しみは誰にも迷惑もかけないですから、「楽しみながら他人に迷惑をかけない発散方法」はいいな、と考えます。

飽きないおもちゃ選び。

お菓子のおまけをコレクションするのも、恐竜のおもちゃとか、猫のマスコットとか、幅が広いから飽きにくい感じがあります。一種類のお菓子に何百種類ものおまけがある時は退屈しないですよ。誰しも欲求があります。物を集める楽しみは多くの人が持っている気がします。話が少し変わりますが、スマホのアプリゲームをたくさんダウンロードするのも、コレクションの内だと僕は考えます。対象がアプリゲームでも、お菓子のおまけでも、楽しければOKです。

おもちゃの買取は古くても、傷があっても希少品には高い金額が付きます。廃盤になっているものが価値があります。